Ea94494a45805affee67d4b8cb6a9dbd
アイリッシュショコラの外食日記

シェ・ブラウゼ(フレンチ) 岐阜県多治見市

2016/08/26 00:39 昼ごはん

Chez Brousse(シェ・ブラウゼ)

岐阜県多治見市小名田町小滝5-6 アルティスト・ビラージュ内


アルティスト・ビラージュ内には有名なバウムクーヘン製造販売のナチュール・ド・ドルチェや、アトリエなどもあり楽しめます


予約がなかなか取れないシェ・ブラウゼを、予約開始日に友達が予約してくれて、自然が眺められる絶景の窓際席で頂けました♪


フォレストコース(平日ランチ限定 税抜3500円)を注文

森の家のアミューズ

「ブロッコリーのクロケットを2種類のディップで」

右後ろの黒いものは、オリーブを乾燥させたもので、とっても美味しいアクセントになりました


焼きたてパン

バケットと柔らかい白パンとあり、熱々で美味しかったので1つおかわりしました


オードブル冷菜

「旬の白桃と巨峰に生ハムとボイル蛸、北海道産モッツァレラチーズを添えて

 自家製の酢橘ジュレとオレンジのソース」

見た目も涼しげで綺麗な彩りで、さっぱり頂けました


お野菜たっぷりヘルシーポタージュ

「栗かぼちゃのヘルシーポタージュ」

生クリームとバター不使用で調味料は塩・コショウのみですが、濃厚な味でした

載っているかぼちゃの種も一緒に頂きます


メイン料理(お肉またはお魚を選びます)

朝市直送 鮮魚のムニエル 大葉とベルギーエシャロットの白ワインソース

この日はスズキでした 

身が厚く、とってもフワッフワでした!


Brousse ごはん

「岩手県嵯峨農園産の雑穀米の変わりごはん」

アナゴがのっていて、山葵を混ぜて頂くお上品なお茶漬けです


アフタードリンク

珈琲、紅茶、ハーブティー、中国茶から選べます


シェフの手作りデザート

とっても可愛くて、くどくない甘さが美味しかったです


多治見焼で有名な多治見市は、お皿にこだわったお店が多いそうです 

景色も店内も綺麗な素敵なお店でした♪














クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください